20220518_182047

茨城県石岡市

小幡郵便局 風景印


20220518_182055

茨城フラワーパークに行った時に購入した

縦長でドライフラワーが挟まったポストカード。

20220518_182051

小幡郵便局の風景印は旧茨城県フラワーパークの温室が

デザインされてました。

リニューアル後は風景印にデザインされている

温室が無くなってしまいました。

20220518_104123

バラを見に行って来て沢山、写真を撮って来たので

次回からバラの花を中心に紹介しますね。


20220518_182147


多分、サルビア・グラニチカかなぁと購入しました。

20220518_103632

茨城フラワーパーク

20220518_103649

カクテル

今回はカクテルを紹介します。

20220518_103729

茨城フラワーパークで特に目立っていたのが

このカクテルでした。


20220518_103655

日本では2000年ごろから注目を浴びてきた品種。

20220518_104010

日本人には、とても人気がある品種ですが

殿堂入りしてる品種だと昔から思ってたら

意外と最近の2015年に殿堂入りしたカクテル。


20220518_104018

あまりにポピュラーすぎて「カクテル」を

植えていなかったバラ園も多かったらしく

殿堂入りの知らせを聞いてあわてて植えた植物園も多いそうです。

20220518_103834

散っているカクテルが印象的でした。

20220518_103900

散った花びらがいいね。

20220518_103846

温暖な日本の気候では

カクテルは大型なバラに成長し

豪華に咲くそうです。